3月26日サッカー 北朝鮮対日本(アウェイ)の地上波テレビ放送、ネットライブ配信は未定!

【3月24日追記】
3月26日サッカーW杯アジア2次予選、北朝鮮対日本の試合は中止になり、
日本が不戦勝で3-0で勝利するようです。
これで日本は勝ち点12になり、W杯最終予選進出が決定しました。
残った2戦は
6月6日 ミャンマー対日本
6月11日 日本対シリア
は無理せず、いろいろ試すことができますね。
消化試合になり、緊張感はなくなりますが、

【3月23日追記】
3月26日サッカーW杯アジア2次予選、北朝鮮対日本の試合は中止になったそうです。
一時は第3国開催という話もあったようですが、正式に中止になり、日本代表は解散したそうです。
この試合結果が北朝鮮の不戦敗になるのか、 別日に開催されるかはFIFA預かりなったようです。

【3月22日追記】
3月26日サッカーW杯アジア2次予選、北朝鮮対日本の試合は中止になったそうです。
日本が不戦勝になったのか?別日に開催されれるのか、情報は入ってきていません。
入ってきたら、追記します。

3月26日北朝鮮対日本戦の地上波テレビ中継、ネット配信は未定

2024年3月26日の北朝鮮対日本戦の地上波テレビ中継やネット配信ですが、記事作成現在(3月20日)未定になっています。

■FIFAワールドカップ26アジア2次予選 兼 AFCアジアカップサウジアラビア2027予選

日時:2024年3月26日(火)17:00キックオフ 開始時間が早いので注意は必要です。
会場:北朝鮮平壌/金日成競技場
対戦:北朝鮮対日本
テレビ放送:未定
BS/CS:未定
ネット中継:未定

北朝鮮への経済制裁のめた、放映権は北朝鮮から購入が難しいことになっているようです。
このため、北朝鮮のネット配信を直接見れないか?
中国などの経済制裁をしていない国のネット配信が見れないか調べてみます。
分かったらまた、お知らせします。

サッカー日本代表vs北朝鮮代表の見どころ

試合情報

日程:2024年3月26日(火)17:00キックオフ
会場:平壌/金日成競技場
テレビ放送:未定
インターネット配信:未定
注目ポイント

長友佑都の代表復帰

約1年3カ月ぶりの代表復帰を果たした長友佑都選手は、ピッチ内外でどのような活躍を見せるのか。

森保監督が期待する3選手

アジアカップメンバーに選ばれていなかった小川航基選手、橋岡大樹選手、相馬勇紀選手がどのようなパフォーマンスを見せるのか。

アウェイでの戦い

過去4戦で2分2敗と勝ちがなく、得点も奪えていない平壌での戦い。日本代表はどのような戦いを見せるのか。

放送・配信の状況

現時点で地上波・BS・CSのテレビ放送および、インターネット配信は未定。

その他

北朝鮮代表は、最新(2月15日発表)のFIFAランキングで114位(日本代表は18位)。
日本代表は過去に北朝鮮代表と19戦しており、8勝4分7敗(19得点14失点)。
直近では、2017年12月に味の素スタジアムで行われた『EAFF E-1サッカー選手権』で対戦し、井手口陽介選手のアディショナルタイム弾により1-0で勝利している。
見どころまとめ

長友選手の代表復帰や森保監督が期待する3選手の活躍、そしてアウェイでの戦いなど、見どころ満載の試合となる。放送・配信の状況は現時点で未定だが、日本代表の勝利を期待したい。

コメント