アズノール軟膏は市販で買える?薬局やドラッグストアで売ってる?楽天やamazonで購入できる?

[PR]アズノール軟膏は医療用医薬品に指定されているため、医師の処方箋がなければドラッグストアなどで購入することはできません。
処方箋なしでアズノール軟膏を購入したいときは個人輸入代行サイトから通販で買うことができます。

商品名:アズノール軟膏0.033%
販売価格:2本1,250円、5本1,980円、10本3,950円、500gボトル8,240円
送料:無料
発送元:台湾または香港
製造元:日本新薬 株式会社
販売元:日本新薬 株式会社
販売サイト:空詩堂
>>アズノール軟膏2本の購入はこちら
>>アズノール軟膏5本の購入はこちら
>>アズノール軟膏10本の購入はこちら
>>アズノール軟膏500gボトルの購入はこちら

アズノール軟膏の購入方法

アズノール軟膏を購入するには、以下の方法があります。

医療機関を受診し、医師に処方してもらう
一部の調剤薬局で「零売」を利用する
医療機関を受診する方法

アズノール軟膏を使用したい症状を医師に伝え、診察を受けます。医師が症状に適していると判断した場合、処方箋を発行してもらえます。

「零売」を利用する方法

一部の調剤薬局では、医師の処方箋がなくても、薬剤師との対面によるカウンセリングを受ければ、医療用医薬品を購入できる「零売」という制度を実施しています。

ただし、零売を利用できる薬局は限られているため、事前に調剤薬局に問い合わせて確認する必要があります。

アズノール軟膏の代わりに市販薬を使用する

アズノール軟膏と全く同じ成分で構成されている市販薬はありませんが、類似成分を含む市販薬はいくつかあります。

アズノール軟膏の代わりに市販薬を使用する場合は、必ず添付文書をよく読んでから使用してください。

アズノール軟膏の類似成分を含む市販薬

タナールAZ軟膏
リンデロンV軟膏
ヘパリン類似物質配合軟膏
これらの市販薬は、アズノール軟膏と同じような効果が期待できますが、効能や効果、副作用などが異なる場合があります。

使用前に必ず添付文書をよく読んでから使用してください。

アズノール軟膏についてさらに詳しく知りたい場合は、以下の情報も参考にしてください。

コメント