モビコール どこで売ってる?市販の薬局やドラッグストアで買える?楽天やamazonで購入できる?

[PR]モビコール配合内用剤LDは、医療用医薬品のため、医師の処方箋が必要となります。そのため、市販の薬局やドラッグストアで購入することはできません。
モビコールが処方箋なしで買えるのは個人輸入代行サイトの空詩堂です。

商品名: モビコール配合内用剤LD:100包入(旧名称:モビコール配合内用剤)
販売価格:18,640円
送料:無料
発送元:香港
製造販売元:EAファーマ 株式会社
販売元:持田製薬 株式会社
販売サイト:空詩堂
>>モビコール配合内用剤LDの購入はこちら

モビコール配合内服剤を処方箋を入してから購入するには

処方箋を入手するには、医療機関を受診する必要があります。

医療機関には、以下のようなものがあります。

病院
診療所
クリニック

受診時に、以下のことを医師に伝えましょう。

便秘の症状
これまでの便秘の治療歴
他の持病や服薬中の薬

医師が症状や体質などを考慮して、モビコール配合内用剤LDが適しているかどうかを判断します。

モビコール配合内用剤LDを処方してもらったら、薬局で薬を受け取ることができます。

薬局では、薬剤師から服用方法や注意事項について説明を受けましょう。

以下に、モビコール配合内用剤LDを購入できる場所をまとめます。

医療機関
薬局

なお、モビコール配合内用剤LDは、原則インターネットで購入することはできません。

便秘の治療には、生活習慣の改善も大切です。

以下のようなことに気をつけましょう。

1日3食、バランスの良い食事を心がける
十分な水分を摂る
適度な運動をする
規則正しい生活を送る
生活習慣の改善と薬物療法を組み合わせることで、便秘を改善することができます。

便秘の症状が続く場合は、自己判断せずに医療機関を受診しましょう。

モビコール配合内用剤LDの市販の代替品はありますか?

モビコール配合内用剤LDは、ポリエチレングリコールと酸化マグネシウムを配合した便秘薬です。

市販薬で同等の成分配合のものはありません**。

しかし、同じように便を柔らかくして排便を促す作用を持つ市販薬はいくつかあります。

主な市販薬とその特徴は以下の通りです。

1. マクロゴール製剤

便を柔らかくして、排便を促す作用があります。
服用量が少ないため、高齢者や子供でも比較的安心して服用できます。
代表的な製品名:マグミット、コーラック

2. 塩類下剤

便の水分量を増やして、排便を促す作用があります。
効果が早く、即効性があります。
ただし、腹痛や下痢などの副作用が出やすいので、注意が必要です。
代表的な製品名:酸化マグネシウム、硫酸マグネシウム

3. 刺激性下剤

腸のぜん動運動を活発にして、排便を促す作用があります。
効果が強いですが、腹痛や下痢などの副作用が出やすいので、短期間の使用に限定する必要があります。
代表的な製品名:センナ、ビサコジル

これらの市販薬を選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

自分の症状に合ったものを選ぶ
用法・用量を正しく守る
副作用が出たら、すぐに服用を中止して医師に相談する
また、便秘の原因によっては、これらの市販薬で改善しないこともあります。

便秘が続く場合は、自己判断せずに医療機関を受診しましょう。

医師に相談することで、便秘の原因に合った治療を受けることができます。

コメント