トレチノインはマツキヨで市販で売ってる?

[PR]トレチノインを含む医薬品は、日本で承認されていないので、残念ながらマツキヨを含む日本の薬局やドラッグストアでは市販されていません。トレチノインを含む医薬品を購入したい場合は個人輸入代行サイトから購入することができます。
例えばオオサカ堂というサイトならトレチノインを含むエーレットジェルを通販で買うことができます。

商品名:エーレットジェル(AretGel)0.025% 【1本20g】トレチノインジェル
販売価格:
 1本 2,137円
 2本 2,595円
 3本 3,358円
 6本 5,801円
 12本 9,922円
送料:無料
製造メーカー:Menarini
販売サイト:オオサカ堂
>>エーレットジェル0.025%の購入はこちら


商品名:エーレットジェル(AretGel)0.05% 【1本20g】トレチノインジェル
販売価格:
 1本 2,289円
 2本 2,931円
 3本 3,770円
 6本 6,121円
 12本 10,411円
送料:無料
製造メーカー:Menarini
販売サイト:オオサカ堂
>>エーレットジェル0.05%の購入はこちら


商品名:エーレットジェル(AretGel)0.1% 【1本20g】トレチノインジェル
販売価格:
 1本 2,366円
 2本 3,082円
 3本 3,999円
 6本 6,426円
 12本 11,342円
送料:無料
製造メーカー:Menarini
販売サイト:オオサカ堂
>>エーレットジェル0.1%の購入はこちら

トレチノインの入手方法

1. 医療機関で処方してもらう

皮膚科などの医療機関で診察を受け、医師に処方してもらうことが可能です。ニキビやシワなど、医師がトレチノインの使用が適切であると判断された場合にのみ処方されます。

2. 個人輸入する

海外の医薬品販売店から個人輸入する方法もあります。ただし、個人輸入には以下のリスクが伴います。

・医薬品が偽物である可能性がある
・日本語の説明書がない
・副作用が発生した場合、サポートを受けられない
これらのリスクを理解した上で、個人輸入を行う場合は、信頼できる販売店から購入するようにしましょう。

トレチノインは、ニキビやシワの治療に効果的な薬剤ですが、副作用も強い薬剤です。使用前に必ず医師に相談し、指示に従って使用することが大切です。

マツキヨで市販されているトレチノイン類似の薬剤

マツキヨでは、トレチノインと類似した成分であるレチノールを含んだ化粧品が販売されています。レチノールは、トレチノインよりも効果は弱いですが、副作用も少ないのが特徴です。

ニキビやシワの改善を期待する場合は、まずはレチノール配合の化粧品を試してみるのも良いでしょう。

トレチノインを個人輸入で購入する手順は

トレチノインを個人輸入で購入する手順は以下の通りです。

1. 販売店の選定

信頼できる販売店を選ぶことが重要です。以下の点を確認しましょう。

長年運営している
多くの顧客から好評を得ている
日本語でのサポートを提供している

2. 商品の選択

トレチノインには、クリーム、ゲル、ローションなど様々な剤型があります。自分の肌質や症状に合ったものを選びましょう。

3. 注文

販売店のウェブサイトから注文します。氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの情報を入力する必要があります。

4. 支払い

クレジットカード、銀行振込、代金引換など、販売店によって支払い方法は異なります。

5. 配送

海外から発送されるため、到着までに1週間~2週間程度かかる場合があります。

6. 関税・輸入消費税

商品の購入金額や配送方法によって、関税や輸入消費税がかかる場合があります。

個人輸入時の注意点

医薬品が偽物である可能性がある
日本語の説明書がない
副作用が発生した場合、サポートを受けられない
これらのリスクを理解した上で、個人輸入を行うようにしましょう。

トレチノインの使用上の注意

トレチノインは、ニキビやシワの治療に効果的な薬剤ですが、副作用も強い薬剤です。使用前に必ず医師に相談し、指示に従って使用することが大切です。

コメント